

J.S.pancake cafe

こんにちわ(´ω`)

2ヵ月程前にJ.S.pancake cafe青山店に行ったのですが、記事更新しないでいたら、なんと7月に閉店してしまったようです

美味しかったのになー。
でも自由が丘や吉祥寺にはあるみたいなので、青山店になりますが紹介したいと思います(´ω`)

J.S.pancake cafe


カフェ好きで話が盛り上がったまゆちゃんと初カフェり(´ω`)



パンケーキが食べたいっ!!!!!
ってことでパンケーキが美味しいと評判のこちらにお邪魔しました



店内はヨーロピアンテイストたっぷりのかわいらしい雰囲気です
客層は女の子が好きそうな感じなだけあってほぼ女の人でした

喫煙・禁煙しっかり分かれていてポイント高かったです!!!!!



わたしはstrawberry pancakeと季節の柑橘フルーツティー




お友達はj.s.pancakeとj.s.ブレンドティー




これが珍しい出し方でロウソクであたためながら出してくれるんです!!!!!

一番人気みたいで、アールグレイをベースとして、5種類の茶葉をブレンドしたオリジナルな紅茶です。パンケーキはもちふわっとしていて美味しいー!!!!!

評判通り良かったです(´ω`)青山店が閉店してしまったのは残念だけど、自由が丘店や吉祥寺店でまた行きたいです

他にもハンバーガー店もあるみたいで、そちらも気になります!!!!!



J.S.pancake cafe

 

ぽちっとお願いしますにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村





mameshiba

戸田公園までぷらりとお出掛け(´ω`)

わたしのお気に入りのカフェをご紹介したいと思います!!!!!

mameshiba



前回紹介したShibakenの系列店です(´ω`)
左隣にはお花と雑貨が売っているwaterさんが並んでいます。
mameshibaさんはちょっとひと休みしたいときにふらっと利用出来るカフェです

木が基調となっている店内の席数はとっても少なく、基本テイクアウト形式で出してくれます。







ケーキや料理などはないですが、すぐ近くにあるnicoさんでの持ち込みは可能です

nico



白い扉が可愛いこちらでケーキが買えます(´ω`)
メインはチーズケーキですが、わたしはトライフルがお気に入り

黒糖みるく珈琲と黒糖パンナコッタ


前回食べたラズベリーチーズケーキとトライフル


どこのお店も雰囲気はほのぼのとしています定員さんは良い人ばかり



mameshiba
埼玉県戸田市本町1-24-2
平日 9:30〜20:00
土日祝 11:00〜19:00
定休日 火曜日・第1第3水曜日
 
ぽちっとお願いしますにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村


NO SMOKING CAFE MODeL T


みなさんこんばんわ(´ω`*)!!!!!

この前まで1ヶ月程東京にいなかったり(ちょっとだけイタリアンでパティシエしていたのです)ブログ変えたりで、ブログサボっていたのですが(サボっていた過去の記事ちまちま書いていました)なんだか、いつの間にか訪問者増えてるー

なので、ちゃんと再開して最近行ったカフェも紹介していこうと思います(´ω`)

NO SMOKING CAFE MODeL T



アメリカから帰ってきたまゆちゃんと行ってきました(´ω`)

お土産ありがとー

外観や内装が可愛いなーっと入ってみたら、なんとオーナーさんは男の人でした(゚゚)



ガラス張りになっているので自然の光と木を基調とした店内が穏やかな空間になっていました
客層は近くに立教大学があるので、学生中心に女の子が多いです。
そんなに気にならない賑やかさはあります

煙草がダメな人には完全禁煙って嬉しいですね*





オーナーさんカメラが好きみたいで、カメラの本や写真のアルバムが置いてあります。

そのアルバムやお店のメニュー写真がもう、めちゃくちゃハイセンス!!!!!(笑)

この可愛くて、綺麗な撮り方はなんだー!!!!!

雑貨も置いてあるんですが、置き方もハイセンスw可愛すぎる



ちょっと休憩に来たわたし達は喉が渇いていたので早速ドリンクをオーダー

ラムネ玉とブルーベリーアイスティ


ラムネ玉可愛い過ぎますオーナー(´ω`)

おからのワッフルと手作りアイスも食べちゃいました





とっても優しいお味で美味しかったです
アボガドチャーハンが気になるので次回また食べに行こうかな

カメラの横にあるノートが自由帳になっていてわたしもちょこっと書いたので行った方探してみて下さい(´ω`)






NO SMOKING CAFE MODeL T
東京都豊島区西池袋3-33-17
Tel/Fax 03-6909-9860
営業時間12:00 〜 21:00



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村








MAISON D'HOTE


MAISON D'HOTE


MAISON D’HôTEとは、フランスに点在する個人宅を一般に開放した、田舎の家の
リラックスした居心地を味わえる隠れ家みたいな宿のことを指し、お客様をおもてなし
する家という意味があるそうです。

*******


用があって恵比寿に来たのですが、もう暑くて暑くて溶けるー
何処か休む場所ないかなーっと思ったら歩いていたら「夏季限定!かき氷」の文字が(´ω`)よし、ここで休憩しよう

ここは昨年OPENしたばかりみたいですね





雰囲気はなかな良くて、店内は静かで落ち着いているのに、交通の多い道路に面しているから車の音がぶおんぶおん。う、うるさい(´Д`)

解放間あって良いんだけど、ゆっくり読書って感じのカフェではないかも

でも男の方でもふらっと一人で入れるようなカフェでしたよ!


早速、かき氷のいちごミルク+お茶付きをオーダー


贅沢なかき氷!ボリューミー!!!!!
いちごソースとアイスクリームとかき氷って美味しい〜

かき氷のあとにお茶飲んだら冷えてました

あとちょっと何か足りないかもと感じてしまいました。



MAISON D'HOTE

東京都渋谷区恵比寿南3-2-16
TEL. 03-5724-6039
月〜土・祝:11:30-23:00(22:00 L.O)
定休日: 日曜



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村


cafe pause

cafe pause



カフェイベント企画の打ち合わせで、柴藤さんと夜カフェ(´ω`)


東口にはあまりカフェがないなーっと思っていたけれど、発見!!!!!

裏路地にあるので、少し見つけづらいかも

スタイリッシュな内装で落ち着ける空間。
どちらかというと男の人が好みそうな内装ですね

読書などしている方やお1人様が多かった気がします。




トリプルベリーソーダ


チョコレートとサワーチェリーのケーキ


ココアスポンジの間にはサワーチェリーと洋酒が効いた生チョコがサンドされていて、美味しいチェリーがあまり入っていないのがちょっと残念

若干、煙草臭いのがマイナスでしたが、夜遅くまでやっているのが、嬉しいですね(´ω`)

*******

さて、わたし今日から1ヵ月程、倉敷のイタリアンでパティシエしてくるので、しばらく東京から離れます!カフェ巡りはもちろんしてくるので、帰ってきたらまとめてあっぷしますね

いってきまーす(´ω`)!!!!!



cafe pause
東京都豊島区南池袋2-14-12 山口ビル 1F
TEL:03-5950-6117
[月〜土]12:00〜23:00(L.O.22:30)
[日・祝]12:00〜22:00(L.O.21:30)



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村


プロフィール

Kaari*

Author:Kaari*
ご訪問ありがとうございますーっ!!
カフェ/スイーツ/雑貨/洋服/猫/旅行が好きなKaariです(๑´`๑)♡
現在はパティシエとアパレルを勤めていますっ!ブログでは主にカフェやファッション、作ったケーキなどUPしていきたいと思います。よろしくお願いします(*´˘`*)

コメント・リンクお気軽にどうぞ*

最新記事
検索フォーム
ランキング
ランキング参加しています!!! にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

                                                    
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
