スポンサーサイト


ゆっくりと時間が流れるケーキ屋さん「福島-魔法のランプ-」

東北へ旅行に行ってきましたーヽ(´▽`)/
福島の白河エリアです。
元気をあげようというより、元気をたくさん分けてもらってしまいました

電車に揺られて向かったら先は白河駅〜!!!



何故、白河に来たかというと、ものすごーく広い「南湖公園」という
日本最古といわれている公園があるのです!!!もちろんカフェも

いやー。しかし何もないっ(笑)



すっきりしてて癒されます


南湖公園



期待通り、広くて湖が綺麗〜!!!

秋の紅葉の時期とか冬の雪が積もったときにでもまた来てみたいヽ(´▽`)/



公園の中を歩くと次のお目当て、


魔法のランプ



こじんまりとしたピンクの外観が可愛い〜!!!

本当は隣にあるカフェ「Lamp cafe」 に行きたかったけど、
時間が12時OPENだったので、予定的に断念

明治時代に建設されたらしくまさに洋館〜!!!行きたかったな。

せっかく来たので、魔法のランプさんでケーキをお持ち帰りしました!w


奥から時計周りに
紅茶ロール、ブルーベリーチーズタルト、ベリーベリータルトです。



見た目から美味しそうだし、(少し崩れてますが)盛り付けも可愛いー

可愛いのでUPで1個ずついきまーすw



ブルーベリーチーズタルト


スフレのようなふわっとしっとりしたチーズケーキの層とベリーの程よい酸味と甘味あって美味しい

タルトの部分も硬すぎず、ちょうど良かった〜!!!


ベリーベリータルト


いちごがたくさん入っていますが、ちょっといちごが旬じゃないせいで甘酸っぱい感じです。
でも他が甘いのでちょうど良かった
カスタードクリームが滑らかで美味しかったなー


途中ハプニングがあったので紅茶ロール撮れず・゜・(つД`)・゜・

さっさといただきましたー!!!
紅茶ロールはもうふわふわでほんのり紅茶の香りと味がありこれまた美味しかった

甘さはどれも少し控えめな感じでしたが、見た目も味もレベルが高いケーキ屋さんでした〜!!!
「Lamp cafe」だけじゃなく、こちらでも店内で食べれれば良かったんだけどな。
でも目の前が南湖公園なので絶景〜ヽ(´▽`)/

若干食べづらいですが、たまには外で食べるのも良いかもしれませんね!!!

他のケーキもいろいろと美味しそうだったのでまた食べたいな。
また来れたときにはLamp cafeも行ってみたいと思います




魔法のランプ

福島県白河市五郎窪37-1
TEL:0248-22-0727
営業時間:10:30〜19:00
定休日:水曜日


励みにぽちっとお願いしますにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

Kaari*

Author:Kaari*
ご訪問ありがとうございますーっ!!
カフェ/スイーツ/雑貨/洋服/猫/旅行が好きなKaariです(๑´`๑)♡
現在はパティシエとアパレルを勤めていますっ!ブログでは主にカフェやファッション、作ったケーキなどUPしていきたいと思います。よろしくお願いします(*´˘`*)

コメント・リンクお気軽にどうぞ*

最新記事
検索フォーム
ランキング
ランキング参加しています!!! にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

                                                    
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
