

フランスの隠れ家で伝統料理のガレットを…「Le Mont-St-Michel」


こんにちはー!!昨日はバレンタインでしたね

わたしは張り切ってケーキ3種類にトリュフつくりました!!!
お返しなどでチョコたーくさん頂いたので太らないようにしなくてはっ。

さて先日用あって普段は行かない目白に降り立ちましたー!!
あのあたりは学校が多いのかな。学生さんやマダムが多い気がします。

目的地のル・モンサンミシェル到着です。
f40.jpg

ミシェランガイドにも載っていたようなので、名前だけでも聞いたことがある方多いんではないでしょうか。

フランスの、、ではなくてガレット専門店ですよ(笑)
ちなみにガレットとはそば粉でつくったクレープのようなものです。

店内は綺麗でどこか落ち着く空間でした。フランスの田舎のお家みたいな感じでしょうか。

キッチンを見るとなんとフランスの方が!!!
こんな目白の駅近にフランス人がいるとは思いませんでした


ボンジュール!!!

わたし学校で少しフランス語習ってましたが、オーダーはなにを言っているのかさっぱり。
あっウェイターさんは日本人で、もちろん日本語なので、喋れなくても問題はありません。

シルブプレー!!!


相方さんはドゥエ。
Fm.jpg

おぉ初めてみる形。ちょこっといただきました。
f38.jpg

そばの味がしっかりします(´ω`)
チキンとキノコ、ホワイトソースにちょっぴりそば味がコラボ。
初めて食べる味でしたが、美味しかったです。

わたしはメロディー。
F_20120215133750.jpg

ガレットで食べたことのある味はこっちだなー。
クレープのような感じでそばの味はそんなにしません。

端がぱりっとしていて本格的ー!!!
温かいガレットと林檎のコンポート、バニラアイスの組み合わせ、セボーーン

どちらかというと軽くてペロッと食べれてしまうので、お茶するときに向いているかな。ランチもあるので、そちらはお得でおすすめです。
ワインも豊富でシードル飲みたかった~。

学生さんが気軽に来れる雰囲気とお値段ではないですが、なんと学割もありましたよ。
でもやはり客層はカップルやマダムが多かったです。
夜はバーな感じでまた違った雰囲気のようなのでまた行ってみたいと思います。

Merci Beaucoup.


Le Mont-St-Michel(ル・モンサンミシェル)
TEL:03-6915-3857
住所:東京都豊島区目白3-4-15 プラネットメジロ 1F


励みにぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

プロフィール

Kaari*

Author:Kaari*
ご訪問ありがとうございますーっ!!
カフェ/スイーツ/雑貨/洋服/猫/旅行が好きなKaariです(๑´`๑)♡
現在はパティシエとアパレルを勤めていますっ!ブログでは主にカフェやファッション、作ったケーキなどUPしていきたいと思います。よろしくお願いします(*´˘`*)

コメント・リンクお気軽にどうぞ*

最新記事
検索フォーム
ランキング
ランキング参加しています!!! にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

                                                    
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
