

アンニュイな雰囲気のカフェ「ilcafe」


みなさま明けましておめでとうございます!!!
ちょっと久しぶりな更新になってしまいました
これからも「CAFE ときどき SWEETS な時間。」をよろしくお願いします!!!


さてさて久しぶりに訪れた吉祥寺で、こちらもまた久しぶりに訪れたカフェです。
アンニュイ..どこか心地よい、そんな言葉が似合うカフェです。(確かそんな意味だったような..)

可愛いイルカの看板。
そこを上ると古びた雰囲気の室内が現れます。まるで誰かのお家に来たような感覚。
P12006_20120110113713.jpg

ソファ席があったり、お座敷があったり、ハート型のテーブルもありました。可愛い。

今回はランチにお邪魔しました。

飲み物とスープとお箸セット。
可愛いなぁ。すごく包み方がツボです。

P12008.jpg

ここのカフェは、定員さんも周りもまーたり。

まーたりと待っていると、来ました。

大根と豚ノ角煮丼

P120011.jpg

半熟卵うま。しょうがが効いていて、結構濃い目の味付けです。

大根にはしっかり味が染み込んでいて美味しい


イルカッフェ風親子丼スイートチリソース

P120010.jpg

しっかりした味付けで好みには分かれるかもしれませんが、チリソースが食欲進みます。

卵とろとろ~。お肉は揚げてあり、柔らかくて美味しかった



引き出しを開けるとこーんなものが入っていました。なんだかほっこり。

P12007.jpg


まったりゆったりそんな言葉が似合うカフェです。ごちそうさまでした。



ilcafe(イルカッフェ)
TEL:0422-20-1306
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-2 3F
営業時間:12:00~23:00


励みにぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

都会の人のための憩いの場「LOWER EASTSIDE CAFE」

前回に引き続きベーグル記事です
吉祥寺駅から近いところにあるんですが、少し分かりにくいかも。

知らないときっと気付かないだろうな~見た目普通のビルです!!!



今日は元職場の先輩とランチほっぺぷにぷに



子供が生まれてから初対面だったけど、お母さんの顔になってたなー。
なんだか羨ましくなっちゃう。
旦那さんの話聞いて更に羨ましく思ったりして(笑)なかなかいないと思う!!!

さてさてカフェの内装はかなりTHEシンプル!喫煙・禁煙しっかり分かれています。



BLTAサンドセット


ここのベーグルはもちっと噛みごたえある感じ。
これは好みが分かれるかもしれません。
オニオンスープとサラダが付いていましたー!!!

元ケーキショップ定員2人は甘いものももちろん食べます(笑)

ブリュレ・ミルフィーユ・チョコブラウニーのセット



本日のミニデザート(チーズケーキ)



どちらも男の定員がつくっているとは思えない可愛さ(笑)

甘さ少し控えめな感じかな。でも美味しかったです

イスがちょっぴし固めなので長時間まったりには向いていないかもですが、穴場なカフェなので落ち着いて過せると思います


LOWER EASTSIDE CAFE
東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目2-3 オリエンタルビル2F
12:00~24:00 (Lo23:30)
0422-26-6826


励みにぽちっとお願いしますにほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

cafe quatre

cafe quatre



キッシュとケーキ目当てにお邪魔してきましたー!!!!!

入り口すぐの階段を登ると


木を基調とした空間、カントリー調のお洒落なインテリアが揃う内装でした







客層はほとんどが女の方ばかりです。
そんなに気にならない程度の賑やかさはあります

お供してくれたキング(笑)



お目当てキッシュとカフェモカ




ここのカフェモカは生クリーム・チョコソースがたっぷり!!!!!

わたしは甘いのが好きなので、美味しく頂きました

キッシュは意外とボリューミー!ふんわり生地で美味しかったです(´ω`)


でも物足りないわたしはスコーンをオーダー


まあまあな優しいお味のスコーンでした。
ちょこっと食べたいときにはぴったりです(´ω`)

そして今日わたし的にヒットしたのが電気!可愛い!欲しい〜





隣接しているキャトル・セゾンという雑貨屋さんにはありませんでした残念ー。
こちらにはカフェで使われている食器や雑貨など売られています!

この可愛い電気誰か見つけたら教えて下さいー!






cafe quatre
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-8
平日12:00−19:00(L.O 18:30)
土日祝12:00−19:30(L.O 19:00)
tel 0422-20-5755



ぽちっとお願いしますにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村




テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

a la campagne

a la campagne



帰る前に夜カフェしたいなと思い立ち、吉祥寺のOIOIにあるこちらに立ち寄ってきました

素朴なアンティークカフェで、どこか暖かい雰囲気です。
南仏プロヴァンスのイメージをしているらしく、非日常の演出をされています。



わたしが行ったときは空いてたので、まったり時間を満喫(´ω`)

奥にはソファ席もありました!店内は広いです



クレームキャラメルとペリエ



クレームキャラメル濃厚で美味しかった



今日はケーキをたくさん食べたからもう辞めておこうと思ってたのに、
可愛さにやられて頼んでしまった

しかも食べ終わったら貰えるんですよー
なんと番号も選べましたよ

次はケーキ食べたいと思います





a la campagne

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1丸井吉祥寺店本館1F
Tel.0422-49-8858
営業時間:10:30〜22:00


ぽちっとお願いしますにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村


テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

カフェとマンガとアートの新しい空間「CAFE ZENON」

みなさんこんにちわ

この間、西荻窪にあるアテスウェイにケーキ大好き仲間のみきてぃと食べに行きました(´ω`)
2個食べちゃいました本日ケーキ5個目なり(笑)

あれkaari さんダイエットはどうしたー!!!!!
撮影禁止だったのでケーキの写真が載せられませんが、美味しかったです
見た目も可愛いくてお洒落っ!!!!載せられないのが残念〜

店内も席数少ないですが、綺麗でしたよ

さてさてみきてぃと吉祥寺までてくてく歩いて夜カフェへgoooooー!!
スイーツのあとは夜ごはんでしょとやってきたのがこちら。

CAFE ZENON





漫画をモチーフに創られた店内になっているみたいで、アートっぽいお洒落カフェでした。夜だからかもしれませんが、どちらかというとわいわい賑やかな店内なので、まったりとするには向いていないかもガールズトークするには良いです!

友達はチャイティーを頼んだのですが、な、なんと、
ラテアートハートに矢が刺さってる!!!!可愛いぃぃ〜
わたしはラズベリーティーソーダをセレクト






ご飯は根野菜ドリアとウバパスタ!普通に美味しかったです←辛口

横にいる伝票がわりのこの子が可愛いー

カフェとマンガとアートが融合したという、新しい空間でみんなとわいわい飲み会したいお店でした(´ω`)


CAFE ZENON


東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
Tel&Fax:0422-29-0711
Open:11:00-25:00(不定休)/Lunch:11:00-15:00
(Food L.O.24:00/Drink L.O. 24:30)




ぽちっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村

テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

プロフィール

Kaari*

Author:Kaari*
ご訪問ありがとうございますーっ!!
カフェ/スイーツ/雑貨/洋服/猫/旅行が好きなKaariです(๑´`๑)♡
現在はパティシエとアパレルを勤めていますっ!ブログでは主にカフェやファッション、作ったケーキなどUPしていきたいと思います。よろしくお願いします(*´˘`*)

コメント・リンクお気軽にどうぞ*

最新記事
検索フォーム
ランキング
ランキング参加しています!!! にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

                                                    
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
